こころの癒しブログ
ヒプノセラピストをやっているバツイチ母さんの日常。前世や霊、子育てや猫、なんでも書いてます。
カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
プロフィール
HN:
橋村 秀実
年齢:
56
HP:
心の癒し
性別:
女性
誕生日:
1969/07/25
職業:
ヒプノセラピスト
趣味:
猫を愛でる、アニメ鑑賞
自己紹介:
バツイチ母さんです。子供は三人。ネコは三匹。最近、彼氏のアパートで同棲中。
長男→かずま(21才)二年前 小説家を志し、東京に行く。ただ今、絶賛行方不明中!
長女→あやか(19才)今年一月末まで、チャネラーとして母を補佐。今はただの普通の女の子に戻りました!只今、自宅にて 一人暮らし。就職して、営業しています!
次男→すぐる(17才)只今 生意気盛りな高校ニ年生。昼はバイト、夜は夜間定時の高校と、頑張り中!三月より、父親と同居中。
[PR]
チラシ
カテゴリー
未選択 ( 268 )
ネコ ( 167 )
家庭内セッション ( 90 )
親 ( 41 )
前夫 ( 25 )
過去 ( 111 )
子供 ( 187 )
趣味 ( 26 )
チャイルドスポンサー ( 11 )
彼 ( 51 )
最新記事
決意
(12/24)
交換
(12/22)
休日
(12/20)
出会い
(12/18)
分かち合い
(12/17)
最新コメント
残念です
(02/21)
無題
(01/21)
無題
(01/13)
お元気でいて下さいね!!
(12/26)
お疲れ様です
(12/25)
リンク
こころの癒し
高匠
人気blogランキング
アトリエWALK
チャイルド・スポンサーシップ
チャイルド・ファンド・ジャパン
チェルシーアート
体に羽が生えるserendipityリンパドレナージュ
ブログ内検索
バーコード
アーカイブ
2009 年 12 月 ( 12 )
2009 年 11 月 ( 17 )
2009 年 10 月 ( 18 )
2009 年 09 月 ( 19 )
2009 年 08 月 ( 20 )
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
アクセス解析
[PR]
忍者ブログ記事別アクセス推移
最古記事
ブログ始めました!
(05/11)
ネコ中毒
(05/12)
家庭内セッション
(05/13)
ライブ
(05/15)
おめでとう!
(05/15)
2026
03,29
01:02
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2008
10,03
23:48
20歳
CATEGORY[子供]
昨日10月2日は、長男一真の20歳の誕生日だった。
もう20年経ったのか、と改めて思うよ。
短かったなあ~・・・。
本人は相変わらず音信不通なので、誕生祝いもクソもないのだが。
ただ、先々月だったか・・・携帯電話会社から一通の通知が来た。
それはかずまが携帯電話の機種変でもしたのか、「保護者様宛て」として、私の所に通知が来たのだ。
その時はまだ未成年だったからね。
きっと保護者の欄には、自分で書いたのか、はたまた誰かに書いてもらったのか・・・。
その通知にはかずまの「現住所」が記されていた。
そこは「東京都新宿」だった・・・。
新宿にいるんだ~・・・って感じ。ホストでもやってるんだろうか?
実はその通知が来る少し前、あやかが偶然 駅でかずまの同級生とばったり会ったのだ。
彼は小学生時代、あやかも毎日のように一緒に遊んでもらった幼馴染だ。
「ねえ。かずまから連絡来る?」
「メールが時々来るよ。」
そう言っていたらしい。
どうやらかずまは、彼に時々メールをしては、くだらない自慢なんかしているらしい。
まったく・・・!
去年の夜逃げ同然の件も、やはり確信犯だったようで
「オレは捨てたぜ~!」
と云うような事も、吹かしまくっていたらしい。・・・まったく!!!
今、調子こいているようなので・・・ここら辺も、まあ 予想済み。
あの記されていた住所も、転がり込んだ先の住所だから、すぐに引っ越しもするんだろう。
これであの住所を頼りにかずまを探しに行ったら、ますます調子づかせてしまうよ。
絶対、探すもんか!!! てか、帰って来るな!!!
まあ、なんにせよ、いつまでも子供が親に相談したり頼ったり・・・止めて欲しい。
自分の事は自分で考えないと。
自分じゃないと分からないのだから。
だれも責任とってくれないしね。
かずま、お誕生日おめでとう!
しばらく帰って来るなよ!
PR
コメント[6]
TB[]
2008
10,01
00:08
腹立つ!
CATEGORY[子供]
すぐるめ!本当に腹の立つ奴だ!!!ムカつく!!!
お天気が悪いため、電車で学校に行ったすぐるを迎えに行ったのさ。
迎えに行ったついでに、「買いたいものがあるから、ジャスコに行って!」と言うので、疲れていたんだけど渋々行ったんだよね。
ジャスコまで車で約10分。
その間、すぐるも疲れていたのか、瞬く間にうたた寝をし始めたのだ。
着いたので起こし、一緒にジャスコに入る。
すぐるは寝ぼけているのか、「あれ?車はどこに置いたっけ?」と聞く。
「あそこだよ。いつものトコ。」と、適当に指差して教えた。
私は大抵いつも同じ場所に車を止めるから、それで分かるだろうと思ったのだ。
私達は買いたいものが違うので、入ってすぐに別れた。
私は買い物をして、すぐに車に戻った。
窓から眺めて、すぐるが出てくるのを待つ。
そのうち、すぐるが出てきた。
でも寝ぼけていて、車を置いた場所が分からないのか、途端に違う方向へ歩き出したのだ。
私はすぐに電話を入れる。でもすぐるは気付かないようだ。
仕方ないので、車を走らせて追いかける。
でも、この広い駐車場は決まった方向にしか行く事が出来ない。
向こうへ行ってしまったすぐるの所へは、車では大回りしなければ行けない。
面倒だが大回りして行く。でも大回りしているうちに、すぐるを見失ってしまった。
仕方ないから、元の位置に戻ったのだ。
そうしたらすぐるから電話が入った。
「どこにいるよ?」と、言う内容。結局、すぐるは歩いて車の所まで来た。
それから大ゲンカさ!
「お母さん!ちゃんと場所を教えてくれればよかったのに!!!」
「言ったじゃん!!!ちゃんと聞いてないお前が悪い!!!」
「だから聞き返したじゃん。そしたらお母さんがちゃんと細かく言ってくれんもんで・・・!」
「はいはい!私が悪いんだね?ごめんね!!!」
「だ~か~ら~!そうじゃなくて!お母さんの教え方が悪いって言ってんのに!なんだよ!その謝り方は!!!」
「じゃあ!どう言ったらおまえは納得するんだよ!!!大体!あんたがちゃんと場所を覚えていないのが悪い!それを棚に上げて、人の所為にするなんて!!!」
「じゃあ!お母さんは悪くないのかよ?!」
「結局、お前は私に謝らせたいんだろう?」
「そうじゃねえよ!!!」
と、こんな感じで車の運転をしながら、罵声の浴びせあい。
しまいには、私がブチキレた。
「いい加減にしろ~~~!!!迎えに行って、連れて行ってやって、『これ』かよ!!!おまえがこんなに我が儘だから、おまえと居たくないんだよ!ホント、勘弁してくれや!おまえが人の所為にしている限り、どこに行っても駄目だ!おまえが一人で暮らしたら、おまえの失敗を今度は誰の所為にするんだよ?!なんでもお母さんの所為にして!!!甘ったれんな!!!」
結局、すぐるが「根負け」したのか、黙りこくった。
更にムカつくのが、家に帰ったら・・・。
「ねえねえ、お母さん。」と、いきなりテレビを話題に話を振って来た。
要は、それで「何もなかった事にしよう」と、自分の分が悪くなった時に使う「手」を使おうとする。
クソッ!腹立つわ~~~!!!マジでうぜえ!!!
勿論、話を蒸し返してこじらせるのも、利口ではないのも知っているから、私は知らん顔して話題に乗るが。
が。が。が・・・でも!腹の虫が治まらんわ!!!
毎日こんな感じで、すぐるに対してストレスを溜めている私なのだ。
早くすぐるを出そう!家を出て、孤独と大変さを知って、やっと己の大きさに気付ける。
私がいる限り、すぐるはこうしてどんどん甘える。成長しないのだ。
すぐるよ!早く自立してくれ~~~!!!
コメント[2]
TB[]
2008
09,29
23:29
友達
CATEGORY[子供]
最近のあやかはとても楽しそうで・・・。
傍から見ている私にも、そのワクワクが伝わってくる。
なんか、青春してる・・・って感じだね!
ただ、あやかの感情の波は相変わらずアップダウンが激しい。
だからそのフォローも大変だ。
って言っても、最近はフォローというフォローもしてないんだけどね。
今じゃ、私の代わりにたくさんの良い友達がフォローしてくれてるんで、ほとんど私の出る幕なし、だ。
良い傾向だね。
そう言う意味でも、あやかは精神的にも私から自立しつつあるのだ。
それがとても嬉しい。
普通の母親だったら「寂しい」とでも言うだろうか。
でも私は自分の友達やら付き合いが楽しくて、忙しいのだ。
だから子供の親離れにホッとしてるんだろうね。
長男の一件で、子離れの寂しさも経験済みだしね。
そういう「慣れ」もあるからこそ、お互いの自立が嬉しいんだろう。
来年の春には、別々の道を行こうと思うが、お互い良い友達に恵まれていれば、何の心配もいらない。
それに、あやかは人を見る目がある。これだけは、褒めてあげれる。
だから、あやかの友達は皆、素晴らしい人たちだ。
しかも年齢はバラバラ。上は30代、下は20代・・・。
今日もお知恵とパワーを拝借しに、あやかは遊びに行った。
きっとまた「楽しかった~!楽しかった~!」と言って、帰ってくるんだろうな。
それでまた、興奮が冷めなくて、私はしばらくあやかの話に付き合う事になるのだ。
それはそれで楽しいけどね。
あやかも「お母さんは?何してた?どうだった?」と、よく聞いてくる。
離れていてもお互いお喋りだから、隠し事なしに全部ぶっちゃけて話してるから、顔は知らなくてもお互いの知り合いは大体分かるのだ。
逆に・・・すぐるは最近、ダメだな。
さんざん人を振り回し、粗末な扱いをしていたからか、周りの友達がちょっと引きつつあるのだ。
そりゃそうだよね。すぐるの我が儘はちょっと目に余るよ。
子供じみているから、何とかしてもらわないと!
それに最近はTとの仲は決定的に冷めてしまったし、他の友達でも距離を置き始めた子も何人かいる。
ルームシェアの予定は完全に消えてしまっただろう。
でもお互い「自立する」事は変えていない。
Tはもう学校を辞める事を決めたようだ。まだ「休んで」るだけで、正式に学校には言ってないんだけどね。
それよりもバイトを掛け持ちして、ガンガン働きたいのだ。
時間を気にする事なく、働いて貯金して、一刻も早く家を出たいと思っているのだ。
学校にいる事で、無意味な時間を過ごしていると感じ、虚無な気持ちになってしまう。
それに家は相変わらず居心地が悪くて、毎日のように愚痴のメールが私のところに来る。
もうTは耐えられないだろう。早く自分の城を築いてほしいな。
他の子達も・・・S君もM君O君も彼女が出来たり別れたり・・・とっても忙しい状況!笑
みんな青春してるのである。ははは~。若いっていいねえ・・・。
ちなみに、友達であるすぐるより、私やあやかの方が情報が速かったり、知ってたりして・・・。笑
すぐるには言えません・・・。ほほほ~。
いかにすぐるに人望がないか・・・お分かりでしょう。笑
こんな感じで、私達の回りの状況は変わって行く。
それぞれ頑張っているので、先が楽しみだ。
みんなみんな、進め!私も進むぞ!
コメント[2]
TB[]
2008
09,25
21:47
拾いもの
CATEGORY[家庭内セッション]
今日も買い物へ・・・。
すぐるとTを連れて、買い物に付き合ったのだ。
まず、ジャスコに行き・・・それから浜松駅近くのショッピングモールに行き・・・またジャスコに戻り・・・。
数時間も歩き回った所為か、とても疲れた・・・。
でもね・・・あまりにも疲れる・・・。
しかもダークな気分になり、チョ~へこむ。
どのくらいへこむのかといえば・・・
「私なんていらないんじゃない?」
「死んだ方がいいのかも・・・。」
「生きてても、意味ないんじゃないか?」
「私なんて死んだ方がいいの・・・。」
と、いう考えが浮かぶくらいに・・・。
ヤバいでしょ!? これって・・・私の考えじゃないよ!!!
「女の悪霊がいる!」
Tが言う。
Tがすぐに私の背中をさすってくれる。
そうしたら少しずつ楽になって来た。
最近は霊感を全く閉ざしてしまったすぐるより、Tの方がよく視える。
元々、勘が鋭い子だったが、私とよくいるようになった所為か、Tの能力が開花しつつ、あるんだろうね。
今度、機会があったら、またちゃんと催眠に入れて、能力開発でもしようかと思っているのだ。
どうやら私は買い物で疲れた事で隙が出来、女の悪霊を駅近くのショッピングモールで拾ったんだろう。
きっと自殺者だろう。こんなに考えが暗く、鬱っぽいのだから。
それに可哀想な自分でいたいのか、被害者意識が強い。
ちょっと前の私のようだよ。笑
Tが私を気遣って、さすってくれて助かった。
本当にこういう所で優しい子なのだ。
すぐるなんて、今じゃ「そんなもん・・・」的な感じだからね。
でも余程強い悪霊だったのか、すっかり疲れてしまった。
なかなか気力が回復しない。
私にしては珍しい事だ。
車の中でちょっと休んだけど、やっぱりお香を焚かないと駄目だね。
さすってもらった事で楽にはなったけど、それで成仏出来た訳ではないからだ。
それに強い悪霊だからこそ、余韻も悪く、強い。それで体力を奪われてしまう。
家に帰り、お香を焚こうと思ったが、すっかりダウンしてしまい、横になる。
不思議なもんで、悪霊を憑けている時に限って、お香を焚くのを忘れたり、焚くのが面倒になる。
悪霊が嫌うからだ。だからお香を無意識に遠ざける。
一時間ほど横になり、「あ!そうだ!お香を焚かなくちゃ!」と思い出し、焚いたらやっと楽になれたのだ。
ちなみに悪霊を憑けている人は、お香を嫌うので、焚くと「臭い!」と言う傾向にあります。
あくまでも傾向ですが・・・。
しかし久々に強い霊だったな・・・。疲れたよ・・・。
それでも買い物に行かない、という訳にはいかないからね。
みなさんも、不意に嫌な気持ちに支配されたら、それは悪霊を拾ったのかも。
そんな時はお香を焚いてくださいね^^
コメント[6]
TB[]
2008
09,23
23:27
買い物
CATEGORY[未選択]
今日は仕事の合間に古着屋さんに行ったのだ。
私はこういうリサイクルショップが大好き!
浜松はリサイクルショップ自体、多いよね。なにせ、発祥の地だからね。
で、古着屋さんで洋服を見ていたら・・・。
「あれ?お姉さん?」
聞いた事のある声だと思ったら、それはすぐ下の妹の声だった。
「あれ!あんたも来てたの!」
久しぶりの再会だ。妹は娘を連れて、買い物に来ていた。
妹はスカートを選んでいたようだ。私は結局何も買わなかったけど。
それで私は一通り見たら、すぐに出てきた。
しかしねえ~・・・それにしても、こういう店はとても疲れる・・・。
大好きなんだけど・・・。疲れる・・・。
新品を扱う普通の店も、物が大量にある為、私は疲れてしまう。
だけど、リサイクルショップはさらに疲れるのだ。
物が大量にあるのに、中古の為、人の念や執着、愛着、思い入れ・・・様々なものがあるから、それを無意識に喰らってしまい、余計に疲れるのだ。
でも好きなんだよねえ~^^
この前は久々にリサイクルショップばかり、まわって見ていたのだ。
偶然に、いつも使ってるお香が半額で売っているのを見つけて、ラッキー!
こういう掘り出し物があるから、やめられないのだ。
先日は、今日行った古着屋さんで見つけた可愛いパンプスを、780円でゲット!!!
良い買い物した~!
勿論、その日もクタクタになったけどね・・・。笑
しかし、心地よい疲れなのだ。ははは~。
さて、明日は名古屋でお仕事。
頑張るぞ~!
コメント[4]
TB[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]