こころの癒しブログ
ヒプノセラピストをやっているバツイチ母さんの日常。前世や霊、子育てや猫、なんでも書いてます。
カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
プロフィール
HN:
橋村 秀実
年齢:
56
HP:
心の癒し
性別:
女性
誕生日:
1969/07/25
職業:
ヒプノセラピスト
趣味:
猫を愛でる、アニメ鑑賞
自己紹介:
バツイチ母さんです。子供は三人。ネコは三匹。最近、彼氏のアパートで同棲中。
長男→かずま(21才)二年前 小説家を志し、東京に行く。ただ今、絶賛行方不明中!
長女→あやか(19才)今年一月末まで、チャネラーとして母を補佐。今はただの普通の女の子に戻りました!只今、自宅にて 一人暮らし。就職して、営業しています!
次男→すぐる(17才)只今 生意気盛りな高校ニ年生。昼はバイト、夜は夜間定時の高校と、頑張り中!三月より、父親と同居中。
[PR]
チラシ
カテゴリー
未選択 ( 268 )
ネコ ( 167 )
家庭内セッション ( 90 )
親 ( 41 )
前夫 ( 25 )
過去 ( 111 )
子供 ( 187 )
趣味 ( 26 )
チャイルドスポンサー ( 11 )
彼 ( 51 )
最新記事
決意
(12/24)
交換
(12/22)
休日
(12/20)
出会い
(12/18)
分かち合い
(12/17)
最新コメント
残念です
(02/21)
無題
(01/21)
無題
(01/13)
お元気でいて下さいね!!
(12/26)
お疲れ様です
(12/25)
リンク
こころの癒し
高匠
人気blogランキング
アトリエWALK
チャイルド・スポンサーシップ
チャイルド・ファンド・ジャパン
チェルシーアート
体に羽が生えるserendipityリンパドレナージュ
ブログ内検索
バーコード
アーカイブ
2009 年 12 月 ( 12 )
2009 年 11 月 ( 17 )
2009 年 10 月 ( 18 )
2009 年 09 月 ( 19 )
2009 年 08 月 ( 20 )
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
アクセス解析
[PR]
忍者ブログ記事別アクセス推移
最古記事
ブログ始めました!
(05/11)
ネコ中毒
(05/12)
家庭内セッション
(05/13)
ライブ
(05/15)
おめでとう!
(05/15)
2026
03,29
14:54
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2008
08,31
01:06
夏休み
CATEGORY[子供]
今日はとうとうUが帰ってしまった・・・。寂しいなあ。
Tも寂しそう。ずっと一緒にいたからね。
さあ、もうすぐ夏休みが終わる!
いよいよ2学期だ~~!!!
さて、まぬけなTは昨日、メールで
「どうしよう!追試の日、間違えた!今日じゃなくて、25日だった!」
だって・・・。おいおい・・・。何、やってんの。あんたは・・・。
「先生に謝って、ちゃんと再追試をお願いしなさい。」
と、メールで返事。
追試を受けるつもりで学校に行って、学校からメールを打って来たのだ。
まったく、世話の焼ける子だよ!
当たり前だが、追試の日ではないので、先生はおらず、担任に報告して帰って来たようだ。
教科担当の先生も先生で、Tが追試を受けていなかったのに気付いていなかったようで、どうやら電話で
「全員居ると思った・・・。」
と、思いこんでいたらしい。どうなってんの?この学校は・・・。大丈夫かよ・・・。
それにしても、Tの自分の親じゃなくて、真っ先に私のところにメールが来るあたり、可愛いんだけどね。
これだから、放っとけない・・・。
言っちゃなんだけど、Tって「丸出ダメ男」だ・・・。
トロいというか、何と言うか。とにかく世話の焼ける子だ。
家庭では会話もなく、ただむやみに我慢を重ねていた子だが、中学校時代ではいじめにも遭い、特に女子には嫌われていたようで・・・だから若い同年代の女の子には強い不信感を募らせていた。
最も、不潔にしていたから、というのも、いじめの原因だろうね。
このうちの親は、本当に子どもに対して、放ったらかしと言うか、無関心というか・・・。
うちに来てからというもの、Tはうちのシャンプーが髪質に合ったのか、髪の毛が柔らかくなったし、私の言うとおり肌の手入れもしているし、だからニキビがなくなった。
髪も染めたし、ストレートパーマを前髪に掛けて、印象が大分変った。
だからかな。昨日久しぶりに学校であった別の先生に挨拶をしたら
「誰だ?おまえは?」
と、言われたらしい。そのくらい、見た目も内面も明るく変化したのだ。
「おまえ、変わったな!誰だか、全然わからなかったよ!」
そう言われたらしく、Tも嬉しそうに報告してくれた。
今は掛け持ちのバイトを探している。
「とにかく経験を積んで欲しい」
私が口癖のように言っているので、きっと耳にタコが出来ているだろう。笑
でも素直に聞いてくれる子だ。
「母さん(私の事です)みたいに、俺なんかに本気で接してくれる人、今までいなかった。中学の時の先生も良い先生に恵まれたけど、でもここまでしてくれる人いない。」
と、可愛い事を言ってくれる。本当に可愛い子なのである。
その割には、最近我が儘だけどね。笑
「かあさん~一緒にゲオ行こう~」だの「本屋に行って~」だの・・・。
すっかりこき使われているな。笑
私も「皿を洗え」だの「片付けろ」だの、こき使いまくってるけどね。
言う事聞かない、使い辛いすぐるより、ずっと扱いやすいからさ。
Uが来ることになった時も、Tに私がいない時に「面倒見てよ」と、お願いしておいたら、よくやってくれた。
まあ・・・どっちが面倒見たかは・・・どうかな?笑
依存心が強く、丸出ダメ男のTの方が、Uに頼っていたかもね。
でも、この二人には友情が芽生え、今日もTは
「U、良いヤツだった。また遊びたいなあ。」
だって。二人にとって、この夏休みは良い思い出になったかな。
とにかく二度と同じ時は戻って来ないのだから、楽しんで欲しいね。
若さに溺れず、楽しんでもらいたい!
PR
コメント[2]
TB[]
2008
08,29
22:08
備え
CATEGORY[未選択]
今日はUが神戸に帰る日だ。
それで昼にご飯を食べ、その後荷物をまとめ、私は最寄りの駅まで送っていった。
しかし上りの電車はだいぶ遅れているようで・・・なんだかやな予感・・・。
それでも予定より遅れ遅れで、出発したUだが。
30分もしないうちに電話がかかって来た。
「なんか・・・新幹線が止まってる・・・。もう一泊していい?」
そんな訳で、もう一泊する事になったのである。
今日はここら辺はとても良い天気で、晴れているが、昨夜の雨が局地的にひどい所があったようで・・・豊橋、岡崎辺りかな・・・どうやらその影響のようだ。
去年まであやかも岡崎にいたので、ホント他人事ではない。
ひどい豪雨で亡くなった方もいたようだから、何とも気の毒な話だ。
それにしても。
「もう帰っちゃうんだね。寂しくなるよ・・・。」
と、さんざん別れを惜しんだ挙句に
「ただいま~!もう一泊~・・・。」
なので、ホント笑えた!よっぽど帰りたくなかったのか、帰したくなかったのか・・・?
昨夜の豪雨地帯は、あのジュセリーノ氏の予言で地震の震源地とされているところだ。
かつて新潟も、洪水、地震、豪雪・・・と災難が続いた。
人々の不安や恐怖心が、ますます災害を誘ってしまったのだ。
今回の豪雨も地震の引き金になるんだろうか?
あまり恐怖心を煽りたくはないんだけど・・・。
それでも新潟や九州の時とかぶるような感じがするのだ。
まあ、備えあれば憂いなし・・・。
災害に対して、構えていた方がいいだろうね。
皆さまも、是非地震に用心しましょう!
お互い、生き延びようではありませんか!!!
私は頑張るぞ~~~!!!
コメント[4]
TB[]
2008
08,28
21:53
愚痴
CATEGORY[子供]
今日はカラオケに行った。
TとU、Uの兄貴と私。4人で行ったのさ。
自分の息子はいないが、息子のような子達と行く。何とも不思議な関係。
そしてこのメンバーだと、アニメソングばかり。
私とTで歴代のガンダムソングを歌い、TとUでおたくなアニソンを歌い、兄弟でビジュアル系の歌を歌い・・・。
あ~・・・楽しかった。
最近はすぐるとご飯も食べていないし、出掛けてもいない。
代わりに息子の友達とご飯を食べ、遊び・・・今はMが残ったご飯を、私の横で食べている。
ホント、すぐるとはタイミングが合わないよ。
それにすぐるはとても失礼なやつで・・・友達を家に呼ぶのはいいが、その誘い方が、ちょっとね・・・。
「オレ、今から出掛けていないけど、今からうちに来る?」
だって・・・。
じゃあ、なんで呼ぶんだよ!!! って、なるじゃないか。
そういうと、すぐるは
「いいじゃん、お母さんがいるじゃん!」
って、なる。でもさあ、それはあんたの友達で、私の友達じゃないよ。
しかし、当の本人がいない事が多いので、必然的にすぐるの友達と仲良くなる。
しまいには 「今からジャスコ行くけど、一緒に行く?」的なノリで、一緒に行く事になると、当然仲良くなる訳で。
でも、それがまたすぐるは気に入らなくて
「なんで、俺の友達と、俺より仲良くなるんだ!!!」
と、怒る。要は「勝手」なのである。 ああ・・・うぜえヤツ。
自分は友達を放置しておいて、「俺の帰りを待っていろ」という感じで、我が家に友達を呼ぶが、そんなんで呼び出された方は、迷惑千万だよ。すぐるの言い分は
「自分が家に帰った時に誰かにいて欲しい」
と言うんだけど。私がいるのだから、お母さん一人で満足して欲しいね。
そんな我が儘に巻き込まれた人様は、かわいそう・・・。
そんな訳で、すぐる本人はいないが、すぐるの友達は誰か常時いる・・・というのが普通になってしまった。
なんか変だよね。
そして、息子がたくさん増えたので、いつも楽しくていいんだけどさ。
でも、それはそれですぐるがまた変な焼きもちを焼く原因にもなる。
「オレ抜きで、何 盛り上がってるんだよ!!!」
ってさ・・・。知らんよ、もう・・・。
そして、すぐるがいると、変に気を使って空気が悪くなるから、すぐるが遊びに出て行くと、みんなホッとしてたりして。なんだかな~・・・。
どうしたらいんでしょ?このわがまま息子は!どうしたらいいんだよ?私は?
ま、気にせず、楽しくやってるけどさ~。
そんな感じで、相変わらず私は毎日楽しく過ごしています。
そんな私の愚痴でした~・・・。
コメント[0]
TB[]
2008
08,26
20:48
Uの来世
CATEGORY[家庭内セッション]
さて、今日はUの来世について書きましょう。
前世ではなく、来世です・・・。
何故、来世を書くのかというと。
この子の来世があまり良いものではなかったからです。
何年か前、この仕事を始めたばかりの頃、Uとすぐるが小5の頃だと思うが、Uは兄と共にうちに泊まった事があったのだ。そうしたら!
好き嫌いが多く、グズグズ言ってるだけで食べようとしない。
「ニンジン食べれない」「ピーマンも嫌い」「あれも嫌い」「これも食べれない」
こんな調子でご飯以外、食べれるものがなかったくらい・・・。
だから母親である、私の親友H子ちゃんは、大分苦労していた。
食後のケーキを出してあげたら、これまた「食べれない」と、きた!
頭にきた私は「何だったら食べれるの~~~!!!」と、怒鳴る羽目に!
とにかく当時のUは「ぞんざい」な子だった。
そんな様子を見ていた当時のあやかが
「U!このまま行くと、あんたヤバいよ!来世がヤバい!!!」
と言い始めた。
このまま行けば、どんな来世が待っているか・・・。
きっとロシア辺りのストリートチルドレンになっているだろう。
そうすれば、「家がある」「食べれる」事が当たり前ではなく、何でも感謝できる人間にしてもらえるだろうから。
魂は常に「悟り」を求めているからだ。
こうして自分に必要な「時」と「場所」を選んで生まれるのである。
あれから5年経ち、H子ちゃんの努力もあったんだろう。
今じゃ、ほとんど好き嫌いもなく、何でも食べてくれる。
だからこの子の来世も変わった。
運命は変えられる!来世でさえも。
諦めるのは早い。努力で運命さえも変えられるのだ。
だけど、ほんのちょっとの努力が面倒で、大事な人生の時間を垂れ流しにしている人の多い事!
自分の人生くらい、自分で大事にしようよ。
誰も代わりには、やってくれない。それに早く気付こうよ。
私も最近絵の勉強をさぼっているから、やらなくちゃ。
ホント、誰も代わりにやってくれないよ。頑張らないとね~。
コメント[3]
TB[]
2008
08,24
23:56
イメチェン
CATEGORY[子供]
今日はUを伴って、美容院へ行く。
Uの髪はボウボウに伸びていたからだ。
来たばかりの日も
「髪、伸びているから切ったら?」
と、言っても、何のこだわりからなのか、頑なに「嫌だ!」と言っていたが。
でも気が変わったのか、「行く」と言い出した。
私も時間があったので、一緒に切る事にした。
私も髪を切るのは久しぶり~。
すいてもらったから、頭が軽くなった~~~!
でも見た目は全然変わらないんだよね。笑
Uも切って、さっぱりした。
このブログを書いたら、ヒゲを剃ってあげる予定。
ヒゲといっても、産毛のようなもんだけど。
それからついでに眉カットもしちゃえ!笑
きっと垢抜けて、良い男になるぞ!
ちなみに、うちに来た男の子達は、みな私の手によって眉カットを施されている。
Tなんて、ずいぶん顔の印象が変わったし。
今じゃ「おかあさん、今日眉カットお願いします!」なんて、自分で言ってくるもんね。笑
化粧品のセールスをしていた頃、毎日のようにお客様の顔を触っていたが、辞めて10年以上過ぎてしまった。
でも、手は覚えているんだよね。
マッサージの仕方、ツボ、眉カット・・・何年もやっていた事だから、忘れないんだね。
さて、今からUを変身させるかな♪
やっぱ、男の子でも見た目は大事だよね。
それで自信が付くなら、いいと思う。
人生は楽しまなくちゃ!
コメント[2]
TB[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]