こころの癒しブログ
ヒプノセラピストをやっているバツイチ母さんの日常。前世や霊、子育てや猫、なんでも書いてます。
カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
プロフィール
HN:
橋村 秀実
年齢:
56
HP:
心の癒し
性別:
女性
誕生日:
1969/07/25
職業:
ヒプノセラピスト
趣味:
猫を愛でる、アニメ鑑賞
自己紹介:
バツイチ母さんです。子供は三人。ネコは三匹。最近、彼氏のアパートで同棲中。
長男→かずま(21才)二年前 小説家を志し、東京に行く。ただ今、絶賛行方不明中!
長女→あやか(19才)今年一月末まで、チャネラーとして母を補佐。今はただの普通の女の子に戻りました!只今、自宅にて 一人暮らし。就職して、営業しています!
次男→すぐる(17才)只今 生意気盛りな高校ニ年生。昼はバイト、夜は夜間定時の高校と、頑張り中!三月より、父親と同居中。
[PR]
チラシ
カテゴリー
未選択 ( 268 )
ネコ ( 167 )
家庭内セッション ( 90 )
親 ( 41 )
前夫 ( 25 )
過去 ( 111 )
子供 ( 187 )
趣味 ( 26 )
チャイルドスポンサー ( 11 )
彼 ( 51 )
最新記事
決意
(12/24)
交換
(12/22)
休日
(12/20)
出会い
(12/18)
分かち合い
(12/17)
最新コメント
残念です
(02/21)
無題
(01/21)
無題
(01/13)
お元気でいて下さいね!!
(12/26)
お疲れ様です
(12/25)
リンク
こころの癒し
高匠
人気blogランキング
アトリエWALK
チャイルド・スポンサーシップ
チャイルド・ファンド・ジャパン
チェルシーアート
体に羽が生えるserendipityリンパドレナージュ
ブログ内検索
バーコード
アーカイブ
2009 年 12 月 ( 12 )
2009 年 11 月 ( 17 )
2009 年 10 月 ( 18 )
2009 年 09 月 ( 19 )
2009 年 08 月 ( 20 )
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
アクセス解析
[PR]
忍者ブログ記事別アクセス推移
最古記事
ブログ始めました!
(05/11)
ネコ中毒
(05/12)
家庭内セッション
(05/13)
ライブ
(05/15)
おめでとう!
(05/15)
2026
03,30
05:24
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2008
07,30
23:59
Tの前世
CATEGORY[家庭内セッション]
さて、昨日の続き。
Tの携帯電話へお父さんから怒りの電話が。
その時、私は料理に没頭していて気が付かなかったが、あやかが言うには
「T、すごい泣いてたよ。」
・・・お父さんに分かってもらえなくて、悔しかったんだな。
なんか、Tのお父さんからは、Tに対する執着を感じるよ。
そして「支配欲」。
まずは現実面を霊視してもらおう。あやか曰く。
「Tのお父さんは本来は温かい人。でも奥さん(Tのお母さん)のフォローがないから、ストレスをTに向けてる。ある意味、息子のTを奥さんの代わりにしている!」
まるで、以前の私の状況と同じじゃないか。だから私は、この子を放っておけなかったのか!
さあ、今度はTの前世だ。
Tの前世は・・・舞台は中世のスペイン。女性だった時のものだ。
20代前半の若い母親で、子供が3人。赤ん坊(娘)を抱いている。
酒乱の旦那に虐げられ、悲しみでいっぱいの女性だ。
旦那は・・・お父さんだ!この時も奥さんだったTを、愛と暴力で支配している。
お酒を飲まない時は優しい旦那、でも一旦酒が入ると豹変するのだ。
そして抱いてる赤ん坊は・・・お母さんだ。
前世での女性だったTは、今のお母さんとよく似ている。
過去の自分を、母親に演じさせ、見せられているのである。
そして間もなく、病死したのだ。子供の事を気に掛けながら・・・。
Tは悲しい気持ちでいっぱいのまま、この世を終え、その悲しみを持ち越したのだ。
ある意味、今世のお父さんのTへの執着は、前世の奥さんへ向けられていたものだった。
無意識にTを「また失くすのではないか?」と恐れていたのである。
それで、また無意識に縛っていたのだ。
「T、お父さんの気持ちに触れてごらん。本当はTの事、どう思ってる?」
「お父さん!!!俺の事!おばさん(私の事)に取られるって思ってる。本当はすごく怖がってビビってる!」
私は聞いてて笑ってしまった。
「T!愛されてるね。ちゃんとお父さんに愛されているよ!」
Tは嬉しそうに頷く。
「T。まだお父さんが怖い?」
「ううん。もう大丈夫。怖くない。」
「明日は笑って帰りなさい。もう大丈夫だよ。きっと上手く行く。お父さんに会っても、笑ってなさい。」
Tは笑顔を取り戻したのだ。
次の日、自宅に帰ったTから、昼過ぎにメールが入った。
「昨日は俺の為にありがとうございました^^ 今日 昼 お父さんと会ったけど、大丈夫だったよ。
本当にありがとね。これから次のバイトの面接の電話をするね!!!」
やっぱり、Tを癒した事でお父さんの態度が変わったのだ。
次の日(今日)、Tはお昼ご飯を食べにやって来た。その後、あやかと遊ぶ約束をしていたからね。
「T。どうだった?お父さんに怒られた?」
「ううん。意外に機嫌がよかった。全然怒られなかったよ。」
Tは拍子抜けしたんだろう。今までだったら、あの剣幕でお父さんが怒っていたら、必ず殴られたそうだ。
Tが落ち着いていた事で、お父さんのそうした態度を引き出したのだろう。
これがもし、Tがビクビクと怯えた顔で顔色を窺っていたら、きっとお父さんの強い態度を引き出しただろう。
全ては自分が引き寄せている。
Tの内面が明るくなった事で、相手も変わったのだ。
今日もTの笑顔はかわいかった。私はこの子にいつも笑っていて欲しいのだ。
PR
コメント[2]
TB[]
2008
07,29
19:55
T
CATEGORY[子供]
昨日、私がよそのお宅でお節介を焼いていた頃・・・すぐるの友達Tからメールが。
「洗いあげと掃除、しておきました!!布団も片付けたよ^^ 仕事の最中ならごめんなさい。」
と、何とも可愛い内容。これで高校一年生なんだから。ホント可愛い子なのだ。
Tは今、「合宿」と称して、うちで寝泊まりしているが、私の留守の間にこの子が家を奇麗にしてくれていた。
その報告だったのだ。
家の主の私が、よそ様の家を片付け、よその子が私の家を片付けてる・・・。
なんか・・・考えただけでも可笑しいね^^
最近は自分の息子より、Tとメールや電話をしてる方が多い。
すぐるなんて電話に出ても、うるさそうに電話に出るだけで、要件を言い終わらないうちに勝手に電話を切ったりするし、メールしても返事は来ないし・・・
その点、Tに連絡とって「すぐるに言っといて」と言った方が、早いからね。確実に伝わるのである。
・・・すぐる、ダメじゃん・・・。ダメ息子~~~!!!
夜 あやかと家に帰ったら、T、M、もう一人の友人(私とは初対面)それからすぐるが待っていた。
Tと一緒にカレーを作る。素直に一緒に作ってるあたり、ホント可愛いでしょ^^
作ってる最中に、Tの携帯へお父さんから電話が入った。
話してるTの声が、怒鳴り声になってくる。かなり反抗的な口調だ。
15分程、話していただろうか。それから一気にTはトーンダウンしてしまった。
さっきまで快活に笑っていたのに・・・。
どうやら「いい加減に帰って来い!」とお叱りの電話だったようだ。
この合宿にあたって、私はTに
「お父さんの了解をちゃんと取って来なさい。」
と言ってあったので、Tはちゃんと話して了解をとったはずだった。
Tは合間にしょっちゅう自分の家に帰り、亀の世話やら用事も済ませていたし、全く帰っていない訳ではなかったのだが。
「すぐる君のお母さんに迷惑だろう!」
と、お父さんなりに心配もしてくれていたようだ。
「T、大丈夫だよ。ちゃんと了解も取って来たんだから。お父さんにちゃんと話せば分かってくれるよ。」
Tのお父さんは、Tがバイトも見つけずにただ遊んでいるのではないか、とも思っているのだ。
実は面接も受けに行っていたのだが、中々決まらないでいただけなのだが。
「とりあえず、一回帰って来いって言うから、明日帰るけど・・・帰りたくない。お父さん、興奮しちゃって、何言っても聞いてくれないし。ああなったら、明日 一体何をされるやら・・・。また殴られるのかなあ?」
Tは不安で、怖くて怯えていた。顔をうずめて、沈んでいる。
今日、この子をちゃんと癒さないと駄目だ!このまま帰してはいけない!でないとお父さんに負けてしまう!
「T、大丈夫だよ。今から、ちょっと癒そう。自分の事をちゃんと知って。」
私は頭を撫でながら、話をする。
あやかにも霊視をしてもらおう。
正直言って、今の私にはすぐるより、この子の方がかわいい。気になって仕方ないのだ。
放っておけない・・・と言った方が、正しいのだろうか。
とにかく今の私に出来る事を精一杯、やってあげたいのだ。
この子に足りないのは「愛情」なのだから。
あやかが霊視してまず思ったのが、Tの前世がとても悲しい事・・・。
前世の女の人の影が、いつもちらついていたのだ。
私にも、その悲しみが伝わってくる。涙が出そうなくらい・・・。
この子はいつも、前世でも今世でも「悲しみ」でいっぱいなのだ。
だからこの子の「名前」も姓名判断すると、「孤独」「苦労」ばかりの数。
でも運命は変えられるのだ!きっとこの子はアドバイスさえすれば、乗り越えられる!
さて、明日は霊視の内容を書きましょう!
よかったら見てね!
コメント[4]
TB[]
2008
07,29
03:22
お節介
CATEGORY[家庭内セッション]
今日も私のお節介の虫が顔を出した。
昨日徐霊したお宅で、「今週引っ越しするんで・・・」と仰るので、私は今日の午後3時間余り、お手伝いを買って出たのである。
昨日も思ったが、ここのお宅は「物」が多い。溢れかえっているのだ。
そりゃあもう、あやかも驚くほど・・・。
そしてこういうお宅ほど、悪霊が多いのも特徴だ。
「気」の流れが悪いからだ。
気の流れが悪ければ、悪霊が集まり易くなり、そして溜まり易い。
ここのお宅では、5,60体の悪霊がいたのだ。
狭い団地なのに、悪霊がぎゅうぎゅう・・・ひしめき合っていた。
いろんな人の顔が重なり合って見える。ものすごい光景だった。
しかし、徐霊の最中も私は荷物が気になって仕方ない。
「手伝いたい・・・」むずむずするのだ。
それで「お手伝いさせてください」と言う事になり、こうしてまた、お節介をしているのである。
この方も「私、捨てられないんです」と仰るしね。
私はあやかを伴って行き、早速お手伝い。
しかしあまりの物の量に圧倒される。
どこを見ても荷物荷物荷物・・・物物物物・・・服服服服服・・・食器食器・・・トドメはぬいぐるみ・・・。
この方は幼少期の寂しさから「買い物依存症」になっていた。
だからどんどん物が増える。そして収納の許容範囲を超えるから、片付けられなくなる。
物が散乱して、「物がなくなる」「見つからない」から、また同じ物を買う・・・。
こうしてこのお宅には、二人暮らしにもかかわらず、包丁が十数本、フォークが数十本、しゃもじだって5本以上、帽子だって何十個・・・。服なんて・・・数えられなかった!!!
こうして物が溜まると気の流れが悪くなり、悪霊が来て、増えて行く・・・。
そうすると物がある事で安心感は得られるが、悪霊がいる事で落ち着かない。
そう言う悪霊がいるお宅は、居心地が悪いから出歩くようになる。
その度に買い物をし、また増える・・・。
こうして、どんどん悪循環に陥って行くのである。
私は本人と、「捨てる物」と「リサイクルに出す物」「使う物」に選別した。
たった一部屋分もやれなかったけどね・・・。
ぬいぐるみは、可愛がっているものを3体に絞り、後は処分してもらった。
特にぬいぐるみは「ヤバい」からだ。
人形やぬいぐるみは、魂や悪霊が入り易い。
飾ってあるだけ、飽きた・・・人形は捨てるか、売るか、あげるか、して欲しい。
本来人形などは「可愛がられる」為に存在しているからだ。
しかし複数の人形がある事で持ち主の愛情が分散してしまい、それで飾りっぱなし、しまいっぱなしになっている事で、人形自身が「妬み」や「嫉妬」を抱き、それが悪霊を呼んでしまう。
だから「飽きたら」捨てる・・・一見、物を粗末にしてるように映るかもしれませんが、実は正解なのである。
あなただって、終わった「恋人」にいつまでも縛られたくないでしょう?
「いつまで私を閉じ込めておくの?早く解放して!」
と思うでしょう。
可愛がってあげれないのなら、次に可愛がってくださる方に譲るか、売るか、さもなくば「捨ててあげる」のが親切なのです。
捨てる場合、「念」や「魂」が入ってる可能性があるのならば、お線香を焚くなどして供養をし、「ありがとう」の気持ちを込めて、天寿を全うさせるのが一番ですね。
それから以前も書きましたが、お札や古いお守りも危険ですから、早く処分をしましょう。
近所の神社に納めるなど、してください。
とにかくこのお宅の徐霊をし、この方のインナーチャイルドを癒し、息子さんを癒し・・・
これでしばらくは落ち着くだろう。
私も、自分のお節介を満足させられて、良かったのである。
みなさん!物は溜めこまないように!気の流れを良くしておきましょう!
コメント[2]
TB[]
2008
07,26
22:13
文太
CATEGORY[ネコ]
昨日、私に誕生日プレゼントだと言って、Tが持って来た子猫には「文太」(ぶんた)と名前が付けられた。
多分、男の子だと思う。
今日もすぐるがK君と、文太を風呂に入れていた。
まだノミやらダニがいっぱい居るようで。
「ギャー!ここにも・・・。」
という声が風呂場から聞こえる。
昨日からマメにTが文太をトイレに連れて行ったのが功を奏したのか、文太はトイレを覚えてくれたようだ。
猫トイレには、ちっちゃいウンチがあったから。
文太を拾ってきた本人Tは、文太がかわいいのか、しきりに
「かわいい~かわいい~」
と言っている。そう言ってる、あんたがかわいいよ。
今日はTが皿を洗ってくれた。てか、ここんとこ毎日、Tがうちの皿を洗ってるよ。
今日の晩御飯は、M君と作った。唐揚げを作った~!美味しかった。
昼間すぐるはバイトで家にいなかったが、私は珍しく暇で、TやK君、後もう一人、すぐると同中の幼馴染の子と一緒に映画を見ていた。ホラー映画を一緒に見たんだけど、内容はイマイチ。
でもみんなでワイワイ見るのは、楽しいね!
最近よく、すぐるの友達と毎日のように一緒に過ごしている。
自分がこのくらいの年の時には本当に孤独で、友達付き合いも上手くなかったから、今までこんな風に過ごした事なんてなかったけど、まるでその時の埋め合わせをしているように、今こうして楽しく過ごしている。
人間て、こうしてどこかで帳尻合わせをしてるのかも、と思う。
普通の主婦だったら、大抵近所の主婦同士で固まってるのかな。
でも私は近所の付き合いもそんなにしてないし、同級生が遊びに来る・・・と言うのもない。
それよりもお客様も、友達の代わりをしてくれているかも。
特に若いお客さんが遊びに来てくれたりね。嬉しい限りである。
ただ、すぐるが
「俺の友達と、俺の断りもなく勝手に遊ぶな!」
って、焼きもちを焼くんだけど・・・。知らないよ。
みんなが勝手にうちに集まって来るんだから。私に言うな。
先日もカラオケに行く時、すぐるがメールで
「今からカラオケ行くけど、行く?」
と聞いたら
「おばさんが行くなら、行く」
って、返事が返って来た。そしたらすぐるが
「俺は一体なんだ~?!」
と叫んでた。ははは~。
それは「私」が好き、というより、私に「奢ってもらえるだろう」という計算だと思うんだけど。
私はそんなに人気モンじゃありません。笑
さて~かわいい文太の写真を貼っておきましょう!
コメント[0]
TB[]
2008
07,26
00:36
誕生日
CATEGORY[未選択]
今日7月25日は、私の誕生日。39歳になりました。
昼間あやかから寝ぼけた声で
「おかあさん、誕生日おめでとう!」
と、電話が。あまりにも寝ぼけていた声だったので、最初何を言ってるのか分からなくて・・・。
呪いの電話かと思ったよ。笑
夕方、すぐるの友人Tからメールが。
「おばさんの誕生祝いに猫あげる!」
って・・・。おいおい、私に飼えってか?!
即効電話を入れると、もう近くまで来てると言う。どうやら近所で野良の子猫を拾って来たんだな。
子猫はまるで「クリちゃん」そっくり!クリちゃんかと思ったくらい。
同じような大きさ、同じような模様・・・かわいい!
早速風呂に入れる。この子はどうやら風邪を引いてるな。
鼻水、眼ヤニ、それから大量のダニ!
フードにお薬を混ぜて与えよう。
「おばさん、今から絵の教室に行くから、あんた面倒見ててよ。」
Tに言いつけて、出掛けた。
うちの息子はいないが、よその子二人で我が家の留守番♪ 私もホント適当だね。
絵の教室「チェルシーアート」では、今日が一学期の終わりの日。
最後にみんなで私のミニ誕生日会を開いてくださった!うれしい!!!
Eさんが覚えていてくれたのだ!
「はい!橋村さん。誕生日おめでとう!」
そう言って、人数分のおやつを持って来てくださった。
まさか、私の誕生日を知ってるなんて!感激のあまり、泣きそうになってしまった!
ありがとうございました!Eさん!!!
さて、家に帰ってきたら。
子供達(すぐる、T君、M君、K君)が私を待っていた。
家の中をきれいに掃除してあり、皿洗いもしてくれて、冷蔵庫にはケーキとジュースが!
みんなでお金を出し合って、買って来てくれたんだって!嬉しいね!
ここら辺にはケーキ屋さんはなくて、5キロ先のジャスコまで行かないとないのに。
みんなで自転車で行ったんだそうだ。なんて可愛い子達だろう!
なんか、みんな可愛くて、私が勝手にお節介を焼いていただけなんだけどね。
こうして、この子達に祝ってもらうと、ホント嬉しいねえ。
ちなみにこの4人で、ルームシェアの予定だ。
今日は泊まって行くそうだ。
昨夜は、すぐる、T、k君と私の4人でカラオケに行って来た!
先日はTの顔に、あやかと私で化粧して、遊んだ。ははは~。
その前はみんなでパックをしたり、男の子達の眉カットをしたり・・・。
容姿に自信を持つ事で、ちょっとでも自分に自信を持って欲しかったのだ。
行きすぎて、メークまでして遊んじゃったけどね。笑
Tは色黒なのがコンプレックスだったみたいだが、私の言うとおり、洗顔や化粧水を使い始めたら肌がきれいになり、喜んでいた。髪の毛も染めて、ちょっと明るくしたり、この前は美容院に連れて行って、イメチェンさせた。
ものすごく、男前になったよ!
その所為もあるのかな?Tはうちに来てから、物凄く明るくなって、よく笑うようになった。
笑顔が可愛いのだ。
今日はK君が髪を染めているよ。今金髪に近い色だけど、もうちょっと明るくするのかな。
M君はすでに金髪だけどね。笑 よくバイト先で雇ってくれたな~。大丈夫か?おまえら・・・。
ただ、この子達は酒もタバコもやらない、至って真面目な子たちだ。お洒落が好きなだけである。
学校も校則はないし、バイトに困らなければいいじゃないか、と思う。
私は「お洒落」は大事だと思っているから。やり過ぎもどうかと思うけどもね。
さて、お陰様で私は楽しい誕生日でした!思い出がまた増えた~!
コメント[5]
TB[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]